【怪しい】彼がトイレにスマホを持ち込む理由って?

彼氏がトイレに携帯を持っていく…

なんか隠し事でもあるのかな?

と、彼が毎回トイレに携帯を持っていくのを見ると不安になりますよね。

職場の飲み会ならまだしも、

カップルのデート中なら、恋人の目の前でデート中に携帯をいじってもいいはず。

デート中、全く目の前でいじらず、トイレに携帯を持っていく男性は怪しいです。

どうしてトイレやお風呂場に携帯を持っていくのでしょうか。

彼氏がトイレを携帯に持っていく理由

それでは早速、彼氏が携帯をトイレに持っていく理由をまとめてみました。

①携帯がそばにないと不安

携帯を小学生から持つのが当たり前になってきたこのご時世、

携帯が近くにないと不安になる方が増えてきているそう。

そのため、携帯を見られたらまずいというわけでも、

トイレで携帯を見ているわけでもないが、

携帯を持っていくことが癖になっている人が男女問わず多いようです。

②デート中携帯を触らないように気を使っている可能性もある

デート中は携帯を触らないよう、彼女に気を使っている可能性があります。

ただし、全く見ないとなにか大事な連絡が来ていた際大変なので、

トイレで目を通している可能性があります。

SNSが気になりトイレで見ている可能性もあるでしょう。

彼女への配慮だった場合、優しい彼ですが

不安になりトイレで見られるのが嫌な場合、その旨を素直に打ち明けても良いでしょう。

③なにかあるわけではないが彼女に携帯を見られるが嫌

浮気をしているわけではないが、携帯を見られるという行為が嫌で、

肌見放さず持っていてしまう人もいるそう。

彼女側も、スマホを見たいという思いが彼に伝わってしまっているのかもしれません。

④浮気をしていて見られたらまずいものがある

浮気をしているため、携帯をトイレに持っていきトイレで連絡している可能性もあるでしょう。

携帯を隠す素振りが多い彼なら、この可能性が高いです。

浮気の確認方法も他記事でいくつか上げているので、確認してみてくださいね。

【あげまん】浮気されないあげまんってどんな人?特徴や復讐方法も! - ダメンズ好きによるダメンズ好きのためのブログ

なぜトイレに持っていくのか確認する方法

それではなぜトイレに携帯を持っていくのか、はたまた何をしているのか

探る方法をまとめてみました。

①ストレートに聞く

相手の行動や言動をうかがえるので、やはりストレートに聞いてしまうのが一番です。

「どうしてトイレに携帯を持っていくの?」と直球で聞いてみましょう。

落ち着いて返答があれば、特になにもないでしょう。

しかし、焦っている様子が見られた場合、隠していることがあるはず。

ストレートに「浮気でもしてる?」と聞いてみましょう。

このとき、返ってくる言葉よりも、言動と行動に注意してみてくださいね。

②トイレの時間を測る

トイレの時間が長い場合、「何をしてたの?」と聞いてみましょう。

返答が遅かったり、おどおどしていた場合は怪しいです。

もし浮気じゃなく、彼女に気を遣って目の前で携帯をいじらないようにしてくれている場合、

その行為がありがた迷惑なのであれば目の前でいじってもいいよと伝えてあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?

私もトイレに携帯を持っていかれると気になってしまうタイプなので、

不安になる気持ちがとてもわかります。

しかしトイレの時間が短かったり、

自身もトイレに携帯を持ち込むタイプであれば気持ちもわかるのではないでしょうか。

下記のようなパンツもあるので、冗談半分でプレゼントし、

「いつもトイレに携帯持っていくから怪しいなと思って〜笑」

といって探ってみるのもありかも?笑

不安なことは無理をせず、今後のためにも話し合うことがおすすめです。