【特徴】浮気をされないあげまんってどんな人?

f:id:CCIxN5kJVMQaceu:20220106160127p:plain



世の中には浮気をする男性がいますよね。

しかし、浮気をされない人、いわゆる「あげまん」女性もいます。

彼氏が浮気をする理由を知りたい人

浮気をされないあげまん女性になりたい人に向けて、

あげまんの特徴をいくつかまとめてみました。 

浮気をする男性の心理

そもそもどうして男性は浮気をしてしまうのでしょうか。

4つの理由をみて、行動心理を分析していきましょう。

①彼女に新鮮味を感じないから

長く付き合っているカップルの場合、

どうしても相手への熱が冷めたように感じてしまうことや

関係性に新鮮味がなくなってしまうことがあります。

そんなときに言い寄ってきた、もしくはタイプの女性と話す機会があると、

寂しさから浮気をしてしまう。。という理由です。

もちろん彼女のほうが大事だけど、

今日だけ、、、とか、

新鮮味を味わえる、彼女以上に自分に愛情表現をしてもらえることが嬉しい、とか。。。

でも、そういう男性は彼女がいての浮気なので、結局、彼女が一番なので

もうしないとか、別れた瞬間に「やっぱお前しか無理」とか言ってくることが多いんです。

もしかしたら経験したことある人も多いんじゃないでしょうか。

彼女側も愛情表現をして、寂しくないようにしてあげることも大事ですね。

②モテているという優越感に浸りたいから

男女関わらず、人は基本モテたい生き物です。

彼女にはもちろんですが、女性に「かっこいい」「素敵」とかって言われると

男性はもちろん嬉しいですし、

「この子俺のことすきなんじゃない?」とすぐに期待してしまうもの。

いろんな女性と遊ぶことで、

モテているという優越感に浸りたい男性もいます。

③1人の女性じゃ満足できないから

このタイプの男性は現在の日本では結婚しないほうがいいでしょう。笑

浮気されてもいいという覚悟がない限り、

何度も浮気をする男性はやめておいたほうがいいですね。

彼女だけじゃどうしても満たされず、

他にも恋人を作ってしまい、

2,3股を繰り返してしまう男性もいるようです。

そもそもバレないであろうと思い、複数の女性と遊ぶ男性もいます。

しかし、女性は浮気に気づいていても、気づかないふりができます。

バレている可能性もあるので男性は気をつけましょう。

④女友達が多い男性

女友達が多く、女性と会う機会が多い男性は浮気の機会が多くなり

危険と言えるでしょう。

⑤女友達が少ない男性

先程女友達が多い男性が危険とお伝えしましたが、

女友達が少ない男性も要注意です。

なぜなら、女友達がいない=女性を異性としてみやすい

傾向があるためです。

女友達が多い男性は、女性を「友達」と捉えることがありますが、

女友達がいない男性は女性=「友達」とはなりにくく、

「異性」と捉えやすいです。

難しい考えですが、女友達は多すぎず、少なすぎない男性が良いと言えるでしょう。

⑥好奇心旺盛な男性

新しい物好きな好奇心旺盛な男性は、浮気をする可能性が高いです。

次々と新しい助成に興味を持ってしまうため、

並行して女性と付き合ってしまうこともあるようです。

⑦出来心

最後の理由は、なんとなくです。

この出来心が一番つらいですね。

彼女との交際歴が長くて、新鮮味がないときにタイプの女性と出会った、

久々に再会した友人と仲良くなった、

アプローチを掛けてくる女性に出会い、嬉しくてそのまま仲良くなってしまう、

とか。

浮気したくて浮気をした、というより、

結果、浮気をしてしまっていたという形です。

このパターンが、意識せず他の女性に惹かれてしまっているので、

一番危険でしょう。

浮気されないあげまん女性になるには?

では、浮気されないあげまん女性になるにはどうすればいいのでしょうか。

①浮気したら別れるなどと言っておく

一番いいのは付き合ったときに

浮気をしたら別れる、など、浮気した場合どうするのか決めておくことです。

実際に契約結婚(結婚の際不倫をしたら1億円などと契約を事前に結んでおく結婚)が存在するように、

かなり有効な方法です。

「浮気したら別れる」と言われていると、

「浮気したら終わりだ」と思う意識が強くなります。

事前に決めていないと、

「浮気しても許してくれるだろう」などと思われてしまう可能性がありますので

「浮気されたら〇〇!」と、事前に伝えておきましょう。

②束縛をしすぎない

意外と束縛は逆効果です。

極端に女性と遊んだらだめ!LINEブロックして!などと束縛すると、

逆に反抗心で女性と遊びたく、連絡を取りたくなってしまいます

このエリアには入っちゃだめ!ここは触っちゃだめ!と言われるとやりたくなる幼少期の心理と同じですね。。

ある意味いつでも女性と遊べる、連絡を取れる状況だからこそ、

いつでもできるのでわざわざ遊ばない、連絡を取らない人も多いのです。

遊ぶ頻度を調整してもらうとか、2人では遊ばないでほしいとか、

うまく伝えて浮気を阻止していきましょう。

③彼氏に依存しない

「私には〇〇くんしかいない!」などと、一途な愛情表現をしすぎるのは危険です。

彼氏側が、「彼女は俺にべた惚れだから振られないだろう」と、

余裕を感じてしまい他の女性と遊ぶ可能性があります。

あなたしかいない!というのがだめというわけではなく、

「私はあなたがいなくても生きていけるよ」

ぐらいの余裕を持つと、

男性側が「他の男性に目移りするかもしれない・・」と不安になり

追いかけよう、大事にしようと思います。

④自分磨きを忘れない

彼がどうで、ああで・・・となってしまいがちですが、

気づけば目線が彼に向きすぎてしまい、自分磨きを忘れてしまっていることもあります。

自分磨きを忘れず、手を抜かないようにしましょう。

⑤彼氏に合わせすぎない

あげまん女性は、彼に嫌われないように行動しようなど、彼に全て合わせようとせず

自分を持っています。

彼に合わせすぎるといつしか我慢をしすぎてしんどくなる可能性が高く、

うまくいかないこともあるので、無理に合わせすぎないようにすることが大切です。 

まとめ

いかがでしたか?

もし、彼が

「浮気しているかもしれない」

「本当に浮気相手と切れているか知りたい」

など、気になる場合は

まずは彼の心理を知ることも大切です。

自分ばかりにならず相手の心理を探り、次の行動を考えていきましょう。

 

www.egaoga-ichiban.com