【クズ彼氏】男は彼女とうまくいっているときにこそ浮気をする

モテる人のイラスト(男性)

どうして男は浮気をするのでしょうか。

最近は「男の浮気は副業、女の浮気は転職活動」とも言われるようになりました。

浮気をしない男性はいないと言われていますが、

男性は彼女とうまく行っているときにこそ浮気をします。

なぜなのか、男性心理に基づいて見ていきましょう。

男が浮気をする理由

①性欲

ただただ性欲が強く、エッチがしたいと思い浮気をしてしまいます。

一晩だけなど、体の関係だけで

その子を好きになっている可能性は低いです。

②新鮮さ、刺激がほしい

彼女とのマンネリや、他の女性を知ってみたいという思いから

浮気に走ってしまいます。

長く同じ彼女と付き合っている方にみられることがあります。

この場合、一時的に浮気相手に感情が移ってしまう男性が多いです。

しかし、いざ浮気相手と付き合うことになると

やっぱり前の彼女が良かったと、戻ってくる確率が高いです。

③彼女との関係に不満があるから

彼女との関係に不満があり、むしゃくしゃしているため

彼女以外の女性で寂しさを埋めようと浮気に走ってしまいます。

男性は話し合いを避ける傾向があるため、

彼女に悩みを話さずに、浮気に走ってしまいます。

④彼女と別れていないだけで好きじゃないから

男性は面倒なことが嫌いなため、

男性から別れを切り出すことは少ないです。

別れると伝えることは面倒だが、彼女として見ることもなくなり、

浮気をしていることがあります。

もしくは彼女がどうしても別れたくないと引き止めてくるため、

仕方なく付き合っているという男性もいるようです。

 

 

男性はその場で彼女が悲しむということを考える能力が低く、

浮気への罪悪感が薄い生き物

男性はその場の勢いが多く、

彼女が悲しむからやめておくという行動が苦手です。

一度に2つのことを考えることが苦手な男性は、

その場で彼女の顔が浮かびにくく、欲望のまま動いてしまうのです。

また、モテたいという思いも強く、

自分から行動を起こしていなくても

女性側からぐっと来られると気になってしまうことが多いです。

彼氏が浮気しないようにする方法

彼が浮気しないようにする絶対的な方法は、正直ありません。

束縛をしまくることも、隠し事が多くなり危険ですし、

携帯をチェックすることも履歴を消すようになったり、

隠し事が多くなり逆効果です。

「浮気しないでね」と伝えることも、

口約束だけで絶対的な信頼には変えられません。

私が今まで見てきた中で、一番効果があると感じたのは、

「浮気したら絶対に別れる」

「浮気は〇〇をしたら浮気」

と、断言して伝えておくことです。

浮気をしても俺のこと大好きだから別れないだろうなと、

余裕を見せては絶対にいけません。

多少の強がりでも、

絶対に別れると伝えておくことで、

いざ浮気をしようとしたとき、バレたら終わりだなと

理性が働き、とどまることがあります。

浮気する男は自分に自身がない証拠

浮気する男は、彼女がいるという、

戻ってこれる場所がある安心できる状態でないと

浮気ができないのです。

浮気をしたいなら、彼女を作らなければいいのです。

 

もちろん、彼女が大切で、

いざ浮気ができる場面に遭遇しても、

彼女のために浮気をしない素敵な男性だっています!

しかし、男性にとって浮気は

女性が考える浮気ほど罪が重いものではないです。

バレないだろう、今日くらいは・・・

と、軽い気持ちで浮気をします。

男性は生物学的にも子孫をたくさん残すように生まれてきているため、

仕方がないと割り切る人もいるようですが、

嫌なことは嫌なので、防ぐ対策を打っておきましょう。