【妻子持ち】好きになってしまった場合どうすればいい?



普通の恋愛をしていると思っていたら実は既婚者だった・・・。

奥さんと子供がいると知っているけれども好きになってしまった・・・。

他人事のようですが、こういったケースって実は少なくないんです。

もし気づかぬ間に妻子持ちだったり、

妻子持ちの彼ことを好きになってしまったらどうすればいいのか、

パターン別でいくつか対処法をまとめてみました。

『癒されてる?』心とカラダのデトックス。

妻子持ちの彼から離れる方法

早速、パターン別で彼から離れる方法を見ていきましょう。

奥さんや子供がいると知らずに付き合っていた場合

①どういう感情で付き合っているのか確認する

遊びなのか、本気で奥さんと別れるつもりなのか、

口ではなんとでも言えますが、一度正直に問いただすことが大事でしょう。

仮に後者の奥さんと別れるつもりだと言い出した場合も、

結婚状態の彼に会うのは危険です。

そのため、もし別れるつもりだと打ち明けられた場合でも、

別れるまでは会わないよう努力すべきでしょう。

とはいえ、好きな彼が本当に自分のもとに帰ってきてくれるか不安に思うこともあるでしょう、

しかし、そこで不安にさせるような彼ならあなたに本気ではないです。

例えば期限を区切ってくるなど、本気の姿勢が見えないのであれば、

一生遊び相手になるのが嫌であれば、

その時は辛いですが勇気を出して離れましょう。

あとから必ず離れてよかったと思う日が来ます。

②裁判になる前に縁を切る

彼が婚姻関係を結んでいるとなると、

奥さんはあなたに慰謝料を請求してくる可能性が高いです。

たとえ知らなかったとしても、裁判になる可能性は大いにあります。

そうなる前に、やはり縁を切るのが良いでしょう。

縁を切るのが辛いのであれば、今後どうしていくか逃げずにしっかり向き合って話し合いましょう。

奥さんや子供がいると知っていて付き合っていた場合

①あなたに本気なのか?

彼が奥さんとの関係は切れていると言ってくる場合もあるでしょう。

果たしてそれは本当なのか、

本当なのであればどうして自分は一番になれないのか、

子供が理由であったとしても、一度きちんと白黒はっきりさせましょう。

②奥さんありきの彼に恋をしている状態ではないか?

おそらく彼には余裕があるように見えているかもしれませんが、

その彼は奥さんありきの彼なので彼自身とは少し違います。

奥さんありきの彼に、本当に魅力を感じるのでしょうか?

それでも彼が好きで不倫関係のままでもいいと思っているのであれば、

割り切って付き合うのも良いと思います。

しかし、慰謝料を覚悟しておいたほうが良いでしょう。

③不倫するような男が自分のタイプなのか?

2股をするような彼のこと、本当に好きなのでしょうか?

浮気は病気というように、

もし自分が本命になれたとしてもまた他に女性の影がちらつくことは

考えられるはずです。

再度自問自答してみましょう。

いつか離れてよかったと思う日が来ます。

まとめ

いかがでしたか。

私も彼が結婚していると知らず、付き合ってしまったことがあり、

縁は切ったものの約2年引きずりました。

その後子供が生まれたことも知り、

私は彼の何が良かったのか、

奥さんがかまってくれなかった彼が、

寂しさで私に近寄ってきただけだったんだなと気付き

自分自身の見る目の無さにショックを受けたことがあります。

その時は辛いですが辛抱して、次の恋に目を向けようと意識することがおすすめです。

いつか時間が解決してくれます。幸せを祈っています。