デートで荷物を持ってほしい!彼氏にバッグを持ってもらう方法

 

街で彼氏が彼女の荷物を持ってくれているのに憧れる・・・!♡

という女性、いますよね!

ストレートに「バッグ持って」とお願いするのはちょっと・・という女性のために、

デートでバッグなど荷物を持って貰う方法を伝授します。

この記事を見てくださっている男性も、もしかしたら彼女や好きな女性も持ってほしい!と思っているかもしれないので、

要チェックです。 

そもそも街でバッグを持ってもらっている彼女は、どうやって持ってもらっているのか?

・彼氏から持つよと言っている

・持ってとお願いしているうちに徐々に持ってもらうのが当たり前になった

・男性でも持ちやすいようなデザインのバッグを持ち歩くようにしている

と、この3パターンが多いようです。

1つずつ見ていきましょう。

彼氏から持つよと言っている

デートで待ち合わせた後、彼の方から「持つよ」と言われている事が多いようです。

バッグを持ってほしい女性にとってはとても理想ですね・・!

もともと優しい、レディーファーストな男性なのでしょう。

ただ、全員が全員荷物を持ってくれるわけではないですよね。

それでは、持つよと言ってもらうためにはどうすればいいでしょう?

①荷物を持っている男性を街で見つけたら彼に「あの人荷物持ってあげて素敵だね」「私のも今度持ってよ〜!」と伝えてみる

少し嫌味っぽいですが、、笑

意外とストレートに伝えたほうが、男性には伝わります。

一度素直に伝えてみましょう。

②酔っ払った勢いでバッグ持ってる彼氏に憧れると言ってみる

お酒の力を借りる作戦です。

彼ももちろん彼女を喜ばせたいので、次回から意識してくれるでしょう。

③彼女の荷物を持っている彼氏ってどう思う?と聞いてみる

いわゆる「探り」です。

「いいと思う」と返ってきたら、「今度持って♡」とお願いしてみましょう。

ただし、これで「いいと思わない」と言われた場合、

持ってもらうことから遠のいてしまう可能性もあるので注意です。

その場合、「私は素敵だと思うけどな〜」と、気持ちを伝えましょう。

④彼に近い方の手でバッグを持つ

彼と歩いている際、彼に近い方の手でバッグを持ってみましょう。

そうすると彼に時々当たることや、邪魔に感じさせることで

「持とうか?」と言ってくれるかもしれません。

⑤荷物が複数ある場合、あえて両手で持つ

小さい荷物だろうと、あえて片方ずつで荷物を持つことで両手が塞がり、

「一つ持とうか?」と言ってきてくれるかもしれません。

付き合っていたら手が繋げない状態になるのであえてその状況にするのもありです。

付き合っていない場合、「持とうか?」と言われたら

手をつなぎたいと思っているのかも‥?♡

会いた手で手を繋いでみるのも良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

持ってとお願いしているうちに徐々に持ってもらうのが当たり前になった

つづいてはこちら。

実は私の経験談です。かなり有効だと思うので是非参考にしてくださいね!笑

①重いから持ってとお願いするのをデートのたびに続ける

荷物が多いときや重いときに、「重いから持ってほしい」と

ストレートにお願いしてみてください。

それを、デートのたびに続けると

今日も重いって言ってくるだろうからはじめから持っておこう、と彼側が思ってくれます。

②ちょっと持っててをデートのたびに続ける

重いと同様、

コートを着るタイミングやトイレに行くタイミングなどで「ちょっと持ってて!」を繰り返し

もう俺持っておくよ、となるように仕向ける方法です。

男性でも持ちやすいようなデザインのバッグを持ち歩くようにしている

最後の方法です。

女性のバッグがあまり可愛らしいバッグだと、

彼からすると「恥ずかしい」場合もありますよね。

そのために彼女側が、持つバッグも工夫しているとのこと。

①男女兼用でも使えるデザインのバッグにする

男性が持っていても違和感がないデザインのバッグを持ち歩くようにしているとのこと。

男性が持っていても違和感がないので気兼ねなく、バッグを持ってくれるようです。

あくまで一例ですが例えば下記のようなバッグとか。

 

②暗めのバッグにする

デートなのでおしゃれは欠かせない、ブランド物がいいという女性もいますよね!

その場合は、ピンクなど派手すぎるものではなく、

黒や茶色など目立ちにくい色をチョイスする女性も多いようです。

まとめ

いかがでしたか。

バッグを持ってほしい女性はぜひ参考にしてみてください。

持ってくれた後の喜び表現も忘れずに!

男性の方、彼女から持ってほしいとサインが出ていたかもしれない

思い当たる節はありましたか・・?

もしかしたら彼女も

「バッグを持って欲しい派」かもしれないので、

「バッグを持ってもらってる女性ってどう思う?」と探ってみましょう。