【SNS】インスタやTikTokに載せてくれない、彼女を隠す彼氏の心理は?

f:id:CCIxN5kJVMQaceu:20220107012014p:plain


インスタやTikTokに私を載せてくれない…

なんで彼女がいることを隠すの…

そう思ったこと、ありますよね。

なぜ彼女の存在を隠すのでしょうか。

彼氏の心理を探っていきましょう。

彼氏がインスタやTikTokに彼女を載せない理由

彼氏がSNSに彼女を載せない理由を見ていきましょう。

①恥ずかしい

載せるのが恥ずかしいと言われたことのある女性もいるのではないでしょうか。

男性はラブラブした写真を見られるのが恥ずかしいと思っていることが多いです。

なにかやましいことがあるのではなく、思い出は2人の間だけでいいと思っているため、載せないというものです。

そういった彼の場合、家に置ける写真立てをプレゼントし飾ってもらうなど、

SNS意外の方法でアプローチをしてみましょう。

②友達にいじられるのが嫌だから

載せた次の日以降、

彼女について触れられる、いじられるのが面倒と感じ載せないでおこうと思う男性もいるよう。

確かに学生だと毎日顔合わせる友達も多く、恥ずかしくなるのかもしれませんね。

③そもそもSNSをあまりやっていない

友達との遊びもあまり載せていないことはありませんか?

彼女だけではなく、そもそも投稿をあまりしないタイプなのではないでしょうか。

その場合だと、彼女だけを特別載せていないわけではないので、

載せてほしいと一度お願いするのも良いでしょう。

④隠しているつもりはなかった

ただただ載せていないだけの可能性もありますので、隠しているつもりがないのかも。

載せてほしいな〜といってみると、

意外とすんなり「わかった!」と言ってくれるかもしれません。

⑤彼女の顔がタイプじゃないから

辛いですが、

彼女の顔がタイプではない、可愛くないから載せない可能性もあります。

男性は女性よりも相手の容姿を気にする傾向があります。

可愛くなる化粧や服装を研究したり、写りを研究しましょう。

⑥浮気をしているから

彼女がいることがバレないよう、2股やそれ以上の浮気をするために

SNSにUPしてない可能性もあります。

SNSの更新は活発なのに載せてくれない、親しい友達など隠して載せられる場合は注意です。

彼氏にSNSに自分を載せて貰う方法

それでは、彼に彼女との投稿を載せてもらうためにはどのようにアプローチをすればよいのでしょうか。

①ストレートに載せてほしいと伝える

彼に「私との写真載せてほしいな〜」といってみましょう。

「わかった」と言われればそれでOKですが、おそらく

「恥ずかしい」とか「嫌だ」とかって言われるので、

なんでかを聞いて、「私は載せてくれると嬉しい」ということをきちんと伝えましょう。

男性は察する能力が女性に比べて低いため、ストレートに伝えてあげましょう。

②友達は載せてると伝える

「〇〇くんめっちゃ彼女のこと載せてて素敵だね、羨ましいな〜」

などと、アピールしましょう。

アピールもし続けることで、

半分いやいやかもしれませんが、載せてくれるようになります。

SNSに載せていなくてもラブラブならいい

SNSに載せていることが本当にいいとは限りません。

浮気する男ほど、頻繁にSNSに彼女のことを載せるのは知ってますか・・?

詳しい内容は別の記事で紹介いたします。

SNSが全てではないですので、なんで載せないのかを把握すれば良いでしょう。

 

www.egaoga-ichiban.com

 

まとめ

いかがでしたか?

やはり恥ずかしい男性が多いようですので、

アーカイブだったらいい?などと話し合ってみるのも良いのではないでしょうか。

また、SNSだと簡単に消すことができたり、変に拡散されてしまう可能性もあります。

今の御時世、一度UPされた記事は完全に消去することは難しく、また

ずっとその彼と一緒にいられるかどうかはどうしてもわからないことなので、

SNSにたくさん載せられるのも、リスクです。

SNSに気を取られすぎず、チェキなどカメラを使って、思い出を作るのも新鮮で楽しく、

部屋だったらあまり誰にも見られないからと飾ってくれるかもしれませんよ。