【あげまん】ってなに?どうしたらなれる?さげまんとの違いは?

f:id:CCIxN5kJVMQaceu:20220107160116p:plain



あげまんとはどういう人のことを言うのでしょうか。

「良い女」ということはわかるけれど、詳細はわからない・・

あげまんの反対がさげまんなんだろうけど・・・という方、

あげまんを理解し、「彼の運気を上げるあげまん」になりましょう。

 

あげまんとは?

あげまんとは、

一緒にいることで男性の運気を上げる女性の事を言います。

仕事で良いことが起きたり、やる気になったりと、

彼を良い方向に導いてくれる女性ということです。

 

さげまんとは?

さげまんとはあげまんの反対、

いわゆる一緒にいることで男性の運気を下げてしまう女性のことを言います。

仕事など私生活を悪い方向へ導いてしまう女性のことです。

 

あげまんになるには?

では、あげまんになるにはどうすれば良いのでしょう。

①とにかく彼を応援する

彼の仕事など、

いつでも彼の味方になって支えてあげましょう。

むやみに否定してはいけません。

否定したくなったときは、

「〇〇だとどうなのかな?」などと、提案するようにしましょう。

 

②自立する

彼に依存してはいけません。

1人でも生きていけるくらいの、余裕を持ちましょう。

かまってちゃんすぎるのは、厳禁です。

 

③常に笑顔でいる

あげまん女性は常に明るく、笑顔です。

暗い表情の女性を見るより、明るい表情の女性のほうが、

嬉しく明るい気持ちになるのは安易に想像できますよね。

 

④彼を立てる

彼を含めた大勢の食事の場などでは、彼を立てましょう。

あまり自身が目立たないように、

彼のコミュニケーションが円滑になるよう裏で支えてあげてください。

「彼は仕事熱心で素敵なんです」などと、

大げさすぎてもいいので彼を褒めましょう。

間違っても彼のぐちなどは言わないように!

 

⑤与えてもらおうとしない

あげまん女性は「奢ってほしい」とか、「プレゼントがほしい」とか、

受け身であることがありません。

むしろ、与えたい!と思っている人が多いです。

受け身になっていることは、相手に伝わります。

彼の負担になっているかもしれません。

もしいま自身が受け身になっていたら、まずは「与える」という意識をもってみましょう。

そうすると自然に彼の方からも「与えてくれる」女性になることができます。

⑥とにかく褒める

「すごいね」「えらいね」

など、頑張っていることを褒めてあげましょう

褒めてあげることで、より一層やる気になり、

彼女のおかげで、支えてくれているからより一層頑張れる!と、

彼の運気も上がります。

 

まとめ

いかがでしたか?

あなたはあげまんでしたか?さげまんでしたか?

意識するだけであなたもあげまんになることができます!

さげまんにならないように、彼の運気を上げ

カップル揃って良い運気をもたらしましょう。