彼氏のストーリーや投稿に彼女を載せてもらう方法


私彼女なのに全然ストーリーに上げてくれないな・・・

なんで私のことはインスタに上げてくれないの・・・

などと、彼氏へのSNSに関する不満を持っている彼女さんは多いはず。

彼が彼女を載せない理由も踏まえながら、

インスタに載せてもらう方法を見ていきましょう。

彼氏が彼女をSNSに載せない理由

女性は男性よりも承認欲求が強いため、

・いいねがほしい

・私の彼氏とのラブラブさを見てほしい

といった理由でSNSの投稿をする生き物です。

しかし、男性は誰かに見てほしいという感情が女性に比べて薄く、

むしろ見られることが「恥ずかしい」と

思いやすいという傾向があります。

そのため、見られたい欲が薄いことからSNSに載せることはあまりしないのです。

詳細は、下記記事でも記載しています。

 

ccixn5kjvmqaceu.hatenablog.com

 

彼氏のインスタの投稿、ストーリーに載せてもらう方法!

それでも、わかってはいても

やっぱりインスタに載せて欲しいこともありますよね。

それでは早速、インスタに載せて貰う方法を見ていきましょう。

SNSに載せてほしいと素直に伝える

いちばん簡単な「素直に伝える」という方法です。

これができないから苦しんでいる人もいると思いますが、

これが一番の近道なんです。

男性は女性の気持ちを察することができません。

そのため、彼女がインスタに載せて欲しいと思っていても、

察して載せる、ということはできないんですね。

載せて欲しいと聞いたときに、そうだったんだと知るケースも多いです。

彼のインスタに載せてほしいからといって、

自分のインスタに彼をたくさん投稿することは意味がありません。

素直に、載せてほしいことを伝えましょう。

載せて欲しいと伝えたとき、恥ずかしいから嫌だ

と言われてしまうケースもあると思います。

その時は、

・親しい友達で上げてもらえるだけでも嬉しい

・毎回じゃなくていいから、遠出したときとか、記念日とかに上げてもらえるだけでも嬉しい

などと、まずはハードルを低くしてあげましょう。

載せて欲しいと伝える言い方に注意!

インスタに載せてほしいからと言って、決して、

・あの子の彼氏はたくさんストーリーに上げてくれていていいな

・なんで載せてくれないの?

などと、マイナスな表現になりかねない伝え方は避けましょう。

ストレートに

・インスタの投稿やストーリーに載せてほしいな

・今日のこの写真インスタに載せてくれたら嬉しいなあ

などと、思わず載せたくなるようなアプローチを心がけましょう。

どうして載せてほしいのか、合わせて伝えよう

彼から「どうして載せてほしいの?」と聞かれることもあるでしょう。

その時、「どうしてって・・・」と、

すぐに答えられない女性も意外と多いのではないでしょうか。

きちんと理由も伝えることを忘れないよう意識することが大切です。

彼女への愛が強いからインスタに載せる、というわけではない

男性はステータスを意識する思いが強く、

彼女のことが大好きだから載せる、というよりは

俺の可愛い彼女を見てほしい、といった

自慢要素を含んだ面で投稿をしているということが

実は、多いんです。

彼がたくさん私のことを投稿してくれるから

私のこと大好きなんだな、というわけではありません。

もちろん好きじゃないのに載せることはありませんが、

SNSに載せていないから好きじゃないというわけではありません。

まとめ

いかがでしたか。

男性と女性は考え方自体に大きな違いがあります。

なにか彼氏との関係で悩んだときは、男性の考え方を知ることも近道となります。

その部分の理解すると、恋人との良い関係が築くことができるでしょう。