LINEがいらない、連絡しないカップルの理由って?


私は彼と毎日LINEしたいけど彼は連絡がいらないみたい・・・

彼女との連絡が正直面倒、どうしてLINEしたがるのだろう・・

と、このページを見に来てくれた方はそれぞれなにか

連絡について思っていることがあるはず。

LINEなどの連絡を頻繁に取らないカップルには、どのような特徴があるのでしょうか。

細分化して、見ていきましょう。 

 

 

LINEなど、会っていないときは連絡がいらないと考える人の特徴

それでは、LINEが不要と考える人はどのような特徴があるのでしょうか。

①LINEは連絡ツール、日程調整ツールと捉えているから

LINEを毎日したい人にとって、

LINEはコミュニケーションツールと捉えている方が多いはず。

しかし、連絡がいらない人にとっては

LINEは連絡ツールと捉えているため、

毎日連絡を取る必要がないと考えています。

また、LINEより直接あったときのコミュニケーションを大事にしているとも言えます。

②一人の時間も大切だから

会っていないときもずっと恋人のことを考えているというより、

あっていないときは自分の時間を大切にしていて、

連絡を必要としていない人もいます。

恋愛体質ではない方に多いです。

③あっていないときは趣味などやるべきことがあるから

趣味の時間など忙しくしており、

連絡をするのが面倒という人もいます。

自立している人に見られます。

④LINEでイチャイチャすることが恥ずかしいと考えているから

LINEで好きなど、愛情表現をしたり、寂しいなど伝えることも

カップルではよくあることだと思いますが、

そういったことを文字で残るLINEで送るのが恥ずかしい人と思う人もいます。

愛情表現はあったときにすればいいと考えているのです。

連絡を取りたいと思うことは依存している証拠かも

毎日連絡を取りたい=毎日何をしているのか知りたい

ということにもなるので、

恋人に対して依存してしまっている可能性があります。

恋愛体質な人は、連絡がないと不安ですよね。

少し連絡が遅かったり、なにか行動が怪しいと思ってしまい

喧嘩に発展することも多いはず。

連絡を取りたいと思うのは恋人からの愛情量に満足していない可能性

恋人との関係に満足し、信頼していれば、

会ってない間に寂しさや不安を覚えることは少ないはずです。

しかし、連絡を取りたいということは

連絡を取って彼の行動を把握し、

安心したいという気持ちから出てしまっている可能性もあります。

また、自分への自信がないことから、

彼のことを常に考えてしまい、連絡が欲しいと思ってしまいます。

カップルなんだから連絡なんて毎日とるのが当たり前、

と思っている方もいますが、決してそんな事はありません。

友達と変わらないから友達でいいと思われてしまう可能性

彼、彼女どちらともが連絡がいらないと割り切れている場合は問題ないですが、

どちらかが恋人として連絡は毎日とりたいと考えている場合、

取らなくなることで友達との違いがわからなくなり、

友達でいいやと別れてしまう可能性もあります。

双方がどのように考えているのか、知ることが大切です。

会っているときの愛情表現に満足していれば不安にならない

結局のところ、毎日LINEをしたいと考えることは

不安や寂しさがあるということでしょう。

相手がLINEをしたいタイプ、自分はLINEが不要なタイプなのであれば、

会っているときに愛情表現をし不安や寂しい気持ちにさせないことも相手のために大切なことです。

まとめ

LINEを毎日するカップル=ラブラブ

という先入観を持っているがゆえ、

毎日LINEをして当たり前と思ってしまっているかもしれませんが、

実際LINEを毎日していないカップルの方が喧嘩も少なく、

長続きしているのだとか。

長く付き合いたいのであれば、連絡を取りすぎないことも大事なのかもしれません。

自分は連絡をしたいタイプなのか、

連絡がいらないタイプなのかを知り、

無理のない付き合いをすることが大事です。