元彼の写真が消せない?忘れられないし忘れたくない!

f:id:CCIxN5kJVMQaceu:20220108024529p:plain



元彼との写真も消せず、

忘れたいのに忘れられない、むしろ忘れたくない…

このまま引きずっていてもいいの?と心配になりますよね。

どうしたら忘れられるのでしょうか。

それとも無理に忘れなくても良いのでしょうか?

元彼を忘れる方法

元彼を忘れる方法をまとめました。

①写真を思い切って消す

写真をいつまでも見返してしまっていては、

いつまで経っても引きずってしまいます。

どうしても消したくない場合、

パソコンに写真は残しておくけれど、スマホからは消す

という方法でもいいので、すぐに見れる携帯からは消しましょう。

SNSのフォローを解除する

SNSも探ってしまいますよね。

「新しい彼女がいるかも知れない」、「今何しているのか気になる」

「私のSNS見に来ているのかな」など、

気にしていては忘れることができません。

思い切って、フォローを解除する、難しければまずはミュートをしてみましょう。

③新しい恋をする

無理にでも外に出て出会いを探したり、

アプリを使って、彼氏を作りましょう。

続かなくても、忘れることができなくてもいいので、

とにかく新しい恋をすることも忘れる近道です。

次の恋がうまくいき、元彼なんてどうでも良くなるかもしれません。

④時間が解決するまで待つ。

なんだかんだ、時間が解決します。

振り返ってみてください。

あんなに好きだった彼のことも気づけば今なんとも思っていないなんてこと、ありませんか。

私も2年引きずったことがありますが、

今となっては思い出しもしない人です。笑

彼よりいい人なんていないと思っていても、彼よりいい人はたくさんいます。   

⑤元彼の何が好き、嫌いだった?

元彼を忘れられない人は、元彼の何が好きだったのか思い出してみましょう。

意外と、同じ特徴を持つ人はたくさんいますので、

同じような人をまた探すのも良いです。

元彼の嫌だった部分を思い出せば、別れてよかったと再認識できるかもしれません。

自身が振った場合、なにか理由があって別れているので、嫌だった部分を思い出すようにしましょう。

⑥楽しかったあの頃が忘れられないだけ?

元彼に未練があるのではなく、楽しかったあの頃が忘れられないだけの可能性もあります。

新しい出会いをするのが億劫に感じているなどの理由から、元彼にすがっている可能性もあるので、

まだ出会っていない運命の人と、出会った際ゴールインできるようだめだと思う部分を更生し自分を磨きましょう。

 

まとめ

いかがでしたか。

ここまでまとめましたが、

元彼を忘れたくないのなら、無理に忘れなくても良いのです。

引きずっていても、誰にも迷惑はかけないし大丈夫。

無理に忘れようとするほうが、引きずってしまいます。

無理をしないペースで、忘れたくなったら上記の方法を実践してみてください。

 

www.egaoga-ichiban.com